上司に責任者に部下に、言葉や文書で伝えたり依頼したりするとこがある。主たる伝達事項は伝えたとして、その背景が対応方法の判断のキーになる場合がある。お客様のクライアントのオーダー等を伝える場合、再度同様のオーダーを受けたのか初めてのオーダーなのか、窓口になるお客様の理解度その人に確認できるオーダーの内容、お客様の心証や、ライバルの有無、オーダーとは別に判断の材料となる。また伝える人間により、その背景や温度感心証やクライアントの中での優先度を受け取る力が異なる。そこは個人を生かす、その人たるところとなる。正確に公平に偏らず伝ええ良い判断を導いてほしい。同じことが報告を受ける側にも言えることだ。IT化・デジタル化を推進する上で見落として欲しくない。
2020年11月13日金曜日
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シロッコファン方式を用いたベンチレーテッドブレーキ
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